2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
 
ばとん。 
最近ネタ不足なんですね。









『My辞書バトン』



辞書。
それは先人達が自分達の経験を基に創り継いできた言葉の説明書。
しかし…
それはあくまで先人達の体験を基に創られたものである。

「この言葉にはもっとふさわしい意味があるはずだ!」
「この状況こそ、この言葉だ!」
と思ったことはありませんか?

では、創りましょう…。
あなたの経験を基にした、あなただけの辞書を!!

〈例〉
【参考書】…別名『眠りの本』。一度開くとラリホーを唱えてくる厄介な物。類義語として『教科書』、『携帯の説明書』が挙げられる。



0【あなた自身】… 別名『二次災害』。何か色々オワっている時に使う。この言葉を使う際は、『二次ヲタ』『コミュ障』などの言葉も同時に用いると効果が高くなる。


1【mixi】… ネット上の世界といえど、ここでも友達の多い人気者・リア充と友達の出来ないコミュ障・非リア充とに分かれてしまう場合が多いため、個人的に『第二の修羅場』『ある意味地獄』等の別名を用いるべき、としている。


2【恋愛】… 三次か二次か、今後の人生を定める究極のイベント。


3【チャンス】… 残念ながら、非リア充には回ってこないであろうイベント。万が一起こったとしても、どうせ些細なコトかぬか喜びの程度。


4【携帯電話】… 登録アドレスが二桁さえ超えられない無情な機械。『どうせ俺は友達が少ない』と主張しているようなもの。


5【学校】… ここでの生活で、全てが決まる。ネットに逃げたはずが『第二の修羅場』で挫折する場合もしばしば。



6【失恋】… 『・・・ん。どうせ俺はモテねぇし?あの人はきっと俺のことなんか好きじゃないことくらい分かってったし?アレだよアレ!ダメ元って奴?別に全然凹んでねーし!!?』

内心めっさ傷ついてるけど頑張る行為。


7【ピンチ】… 別名『某赤い帽子のおっさんのゲームに出てくる桃姫』。しょっちゅうクッ〇とかいう食い物の名前の野郎にさらわれては救出されている。きっと自作自演。


8【結婚】… か~ら~の~離婚。結婚と離婚は常に紙一重である。


9【貴方が創る】… ^p^ワカランww


10【次にまわす人】… 親切な方。



※9【貴方が創る】は基本的にバトンを受け取った人が答えるものです。
そして、受け取った人は前の方のに答えて、まわす時には新たに1項目増やして下さいv





・・・やりたい方どうぞ!

・・・いませんよね。すみまs((orz==

なんか自分で書いて自分で凹みましたw僕は非リア充だから。。うぅ。

書いてることの9割が己のこと。


\(^O^)/

付き合うことになりました(^ω^)m・・・とか言ってみる。 

分かってますよね。

説明ナシでもイイですよね。


・・・地雷だよ!!



最近文字を大きくしたり太くしたりすることにハマってます。かのんです。

知るかってカンジですよね。すみません。



↑で既にやらかしてますねw













★ルール★


地雷バトン記事のタイトルは
「告白しました」
「告白されました」
「振られました」
「付き合う事になりました」
のどれかにする事らしいです。

見ちゃった人は必ずやる事。

作成した人が足跡を追います。


自分の意見を素直に書いてくださいねー


それではすたあと!


Q.好きな異性のタイプは?

A.めがね。


Q.苦手な異性のタイプは?

A.KY。(親分やメタボは別だから!別だからね!!?←)
 

Q.告白の仕方は?

A.時代遅れのラブレターでどうだ?ww

(`・ω・)つラブレター||ゲタバコ


(^ω^)ナンカ、ゲタバコニゴミガハイッテタゼwww
 


Q.理想の告白のされかたは?

A.放課後、校舎裏に呼び出して欲しいです。リンチかと勘違いして行かないと思いまs((
 


Q.告白するとしたら何て気持ち伝える?

A.(`>ω<)オマエノコトガ、スキジャァァァァー!!

(^ω^)ァ、ゴメン。ニホンゴシャベッテクンナイ?



Q.告白されるとしたらなんて言われたい?

A.「付き合ってください。」「うん。何処に?」 


Q.可愛い系の異性あり?

A.イギは可愛いのです。
 


Q.カッコいい系の異性あり?

A.イギはイケメンなのです。


Q.メガネの異性あり?

A.最初に言いませんでしたっk((


Q.タメあり?

A.タメでいいよ。ハッ。←
 


Q.先輩あり?
 
A.あーうん。あー


Q.後輩あり?

A.年下は二次元だけだろぅw


Q.優柔不断な人はどう思う?

A.自分が優柔不断のチキンなんで同類同士だとマズいかな...。あ、でも案外『チキン同士の鶏カップル』でもイイかもしれn((


Q.自分が好きな人なら萌え萌えのオタクでもいい?

A.むしろお似合いというべきかw
 


Q.何年生?

A.今更ww中3。


Q.何クラスある?

A.よん


Q.担任好き?

A.関西弁何とかして欲しいw一体何処出身なんだろうw


Q.クラス何人いる?

A.3...6?

Q.クラスに彼氏or彼女いる?

A.常に頭の中にry
 


Q.左隣の人と仲いい?

A.あーうん。あはは。誰だっけ。
 


Q.右隣の人は真面目?やんちゃ?

A.うーん。結構やんちゃかな。よく皆から蹴られたりしてるし....。(※ただし壁の話的なry)
  


Q.前の人はどんな性格?

A.真面目。
 
 

Q.後ろの人の秘密、言っちゃえ

A.異常にトイレ行く。


Q.好きな教科は?

A.国語かな


Q.嫌いな教科は?

A.それ以外。主に副教科w
 


Q.今のクラス好き?
 
A.別に。気にしたことないな。
 


Q.学校好き?

A.別に。もうちょい家に近づいてきて欲しいな。←


Q.何年何組?

A.(*^ω^)オレ、リュウネンシテルカラ...


Q.担任の名前は?

A.尾奈香巣意太。<オナカスイタ>。

Q.隣の席は?

A.あーゴメン忘れたわーw
 
 
Q.↑このひとの第一印象は?

A.カモンKY!


Q.正直隣になってどう?

A.速攻帰りたい。


Q.前の席は?

A.良い人一号。


Q.後ろは?

A.良い人二号。


Q.学級委員さんは誰?

A.・・・知らん。。。w


Q.天才といえば?

A.皆天才だよー。


Q.お馬鹿といえば?

A.俺だよー。
 


Q.モテ男は?

A.クラスでのモテ男...!?知らんw


Q.モテ女は?

A.俺の左後ろ。


Q.担任男?女?

A.女。






・・・。

え?今ので終わりか!!?


広島へ向けてKY宣言。 


mini_120806_1250.jpg


とか言うふざけたラクガキを書いてるときに、ニュースで今日が広島の原爆投下の日だと知りました。


日付の感覚がないせいですっかり忘れておりました。


こういう日って、当時のことを振り返りつつ未来へのなんやらかんやらを真面目に語るもんですか。ですよね。

この話題に触れちゃったならそうするべきですよね。


よりによってこの日に何で朝からこんなもん書いちゃったの私はw


ブリテンの謎。





空気嫁イギリスよ。


変換ミスった。空気読めイギリスy((((












さて、ここらでやっときますかー。

え?何をって?


もちろんこのブログの風物詩、変なバトンだよ!!((((



相変わらずイラつくバトンだぜ★(((ならやるな









意味不明な質問に答えるバトン


1.今、元気ですか?

まぁそれなりに。

2.それはイヤミですか?

え。

3.ワールドカップはどこが優勝しましたか?

今はオリンピックだばぁ~か!←

4.もうちょっと語気を強めて言って下さい。聞き取れません。

うわぁムカつくなぁw

5.もしかしてヒマ人ですか?

バリバリ暇人です★

6.え、じゃあ日本人じゃないんですか?

うわぁぁぁぁ引っかかったァァァ!!ムカつくぅぅぅぅ!!!←

7.6の質問ムカつきますよね!ははは!ごめんなさい。

うわぁぁぁっぁ!!!先読みしてやがる!笑ってんじゃねぇぞぉぉ←

8.バトンの途中ですがここに今日の日記を書いてください。

まだ昼なんで?w

9.なんで8の質問でズルするんですか?

このバトン高性能すぎるだろ!

10.僕の母が今日、オシム監督のことをアシモ監督だと間違えていました。実はアシモはホンダのロボットですが、何色が好きですか?英語で答えてください。

ホンダ。。。ぁ、いえ何でもないです((
え?アシモが....って色かよ!?
しかも英語!?うわ何コイツッ
Blackだよ!

11.10の質問はやっぱ答えなくていいです。興味ないです。

死んでしまえェェッェェ!!

12.もうちょっとマトモな生き方をしたらどうですか?

地味に心を抉っていくのやめてもらえませんか。

13.あなたのプロフィールにウソは一切書かれてませんか?

え?まぁ、うん。。。

14.へ~。

今度は何が来るんだ....!?

15.トッポとコアラのマーチとビビル大木、どれが好きですか?

何もナイのかよ!
何だこの3択!!トッポだよ!!←

16.へ~。

扱いが雑すぎる件。

17.街でステキな異性を見つけました。あなたなら声をかけますか?それとも指をくわえて黙っているつもりです
か?まさかナンパする気ですか!?キャーーーステキ!!

ちょっ待って勝手に話を進めるな!

18.このバトンのテンションについてこれてますか?

変なテンションだという自覚はあるんですね。安心しました。

19.実はこのバトンは心理テストです。あなたのタイプは『もも毛』です。ごめんなさい。今の気分は?

遺憾の意。

20.てゆーか収入は?

義務教育に聞くな!

21.ぶっちゃけ異性は顔?それとももも毛?

もも毛ってナンなんだよマジで。つーか2択しかないのかよ

22.もう質問を作るのがめんどくさくなってきました。

こっちも大分ね。

23.都道府県は楽しいですか?

え?お、おぅ...?

24.え!?ああ!!なるほど!!ビビル大木はお菓子じゃなかったです。ごめんなさい。で、都道府県は楽しいですか?

今頃!!??うわぁイラつくなぁ!
だからその質問の意図は何なんだよ!!

25.このバトンはやらないでください。

てめぇぇぇぇぇぇええぇ!!!






完。







書くことナイからやっぱりバトン。 


微妙な質問バトン




■お名前
かのんですv

■干支
いきなり微妙だなぁwえーと、アレ何だっけ?本気で分からんww←

■星座
いて座♪

■好みの同性のタイプ
ほわほわしてる子。いつでもボケーっとしてる人とか超かわいいです///←

■携帯のストラップの動物の割合
ムッシュ熊雄しか付いていないのですがどうしようw

■中学時代に1番得意だった科目
現役なんスけどw
こ...国語かなぁ....?^p^

■5番目くらいに好きな食べ物
なぬっ!?5番目。。。
キャラメル。。。?ww

■好きなコーヒー/紅茶のメーカー
うっわむっちゃ微妙ーw
どうでも良いやん!

・・・なんかスペインみたいな口調だなぁw

■好きな作家を5人程度
山田悠介 湊かなえ 有川浩 東野圭吾 金沢伸明

■では作品を各3作品程
・・・『各』!!!?????

3×5で15個も紹介すんの!!??
なんだこの質問! 笑

■行きたい国を5ヶ国程度とそこの著名な人物を各2人程
うっぜ!!何この質問!!www
国だけ書くし!←

イギリスフランスイタリアドイツアメリカ台湾香港!!←^p^

■キリンorカモノハシorカンガルー
何の話だよ!
好きな動物の話か!!?

キリンだよ!!

■紫or緑or橙
オレンジだよ!ツナ的に(((

■サッカーor野球orバスケ
バスケだよ!黒子的に(((

■パイナップルorマンゴーorドリアン
マンゴーだよ!特に理由はナイy(((

■今1番やらなくていいこと
え!?
・・・世界一周フルマラソンとか!?(若干パニック状態)

■最近1番眠たかった時
常に眠たいw

■天使について語ってください
ぶ。。。
ブリタニア天使のことですか!?そうですよね!?うん!絶対そうだろ!!
ブリ天は見た者全てを魅了する恐るべき魅力を持ったある意味悪魔的な存在の天使サマです。
特技はブリタニアステッキによる魔法!
かけられた者は幼少期の姿に戻り、ファンをスゴいスピードで萌え死にさせます!!
それから料理も特技兼趣味です!
特に真っ黒なスコーンは相手をいろんな意味であの世送りにしてしまうほどの出来のよさ!
一度食べてみたいです。死ぬ前には絶対食べておくべき代物です。
それから((((長くなりそうなので以下省略。(既に充分長いw)

■好きなデパート
知るか!

■猫になったらやりたいこと
ねこたりあの輪に入って、思い切り疎外感を味わいながらも全力で全員観察。

■捨て台詞をどうぞ
このブログに来た奴ら!ドンマイ時間の無駄!(´・w・)プッ

■好きな歴史上の人物を7人程
もうやめて!

■最後に何かあれば
ナイ!もうナイから!!

■回したい方がいらっしゃれば
誰がやるか!
皆そう思ってるよ!

■お疲れ様でした。今の気分を漢字一文字でどうぞ
妙。



取り扱いコンプリート。 
桜離ちゃんからバトン貰いました☆






バトン

Q1 【基本情報】
A1 最近話題の塩谷さんを『シオタニ』さんと呼んでいました。かのんです。
Q2 商品名
A2 かのんxe。正直xeはつけないで呼んで貰いたいッス。xeは名字的なアレだよw((
Q3 製造年月日
A3 1868年製造のオンボロ^^★((
Q4 商品キャッチフレーズ
A4 変態上等。
Q5 年齢
A5 永遠の14歳。
Q6 性別
A6 脳みそが詰まってない女子。
Q7 価格
A7 -10000000000。誰かが買ってくれるのを待ち続けて数百年。(値下げされまくり状況w)
Q8 大きさ
A8 スカイツリーよりは小さい。
Q9 質量
A9 マツコ・デラックス5人分。
Q10 適正使用温度
A10 寒さと暑さに弱いので、涼しいところに放置してください。
Q11 主成分
A11 アーサー
Q12 主要エネルギー源
A12 ツンデレ
Q13 含有アレルギー物質
A13 水。亡くなります。
Q14 所要充電時間
A14 最低でも1日1時間は充電(という名のPCタイム)を取らないと死ぬ可能性があります。
Q15 最大記憶容量
A15 漫画とアニメなら無限w
Q16 連続使用可能時間
A16 1時間←w
Q17 製造元
A17 株式会社B★A☆K★A
Q18 便利な付属品
A18 アーサーへの愛(((
Q19 【故障かな?と思った時の対処法】
A19 冷たい目線で睨めば正常に戻ります。きっと。
Q20 目を閉じたまま動こうとしない
A20 妄想中です
Q21 遠くを見たまま反応がない
A21 故郷を思い出しているんです。きっと....←
Q22 周りに誰もいないのに一人でニヤニヤしている
A22 500%APH関係です。分かる人は傍に駆け寄って一緒にニヨニヨしよう!((
Q23 何もないところで突然転倒する
A23 日常茶飯事です。自然現象なのでガンスルーお願いしまーす(・ω・)
Q24 喋らせてみたら周りの空気が凍りついた
A24 二度としゃべらないように声帯機能取り除くので連絡してください。
Q25 お料理モードをONにしても美味しいモノができない
A25 仕方ない。イギリスへの愛が強すぎるんだ....(ただの不器用)
Q26 発熱している
A26 いつもよりテンションが高くなります。気をつけて!
Q27 顔が紅い
A27 発熱5秒前です。逃げろ!!!
Q28 抱きついてみたら発狂した
A28 多分逝ったんだと思われます。
Q29 「面倒くさい」しか言わなくなった
A29 『てめぇの存在の方が面倒くさいんだよ!!!』そういえば素直に動くようになります。  
Q30 突然泣き出した
A30 伝説の放置プレイでよろしくですー(・ω・)
Q31 その他故障例
A31 アーサー不足による機動力低下など。
Q32 上記故障例の対処法
A32 アーサーをひたすら与えてください←
Q33 【機能向上のための小技・裏技】
A33 チョコか塩鮭を与えてください。
Q34 喜ばせる方法
A34 構ってあげてください。
Q35 惚れさせる方法
A35 イケメンなことする。
Q36 照れさせる方法
A36 ・・・分かりませんorz
Q37 服従させる方法
A37 弱みを握ってください。
Q38 怒らせる方法
A38 神経を逆なでしてください。
Q39 泣かせる方法
A39 首を絞めてください。生理的に涙がでます←
Q40 やる気スイッチの場所
A40 エッフェル塔の上。=押したことナイ。押せる気がしない。
Q41 イライラポイント
A41 1日100通以上メールしてこないでください。(((いないだろそんな人w
Q42 その他便利な機能
A42 さぁ、僕の頭をお食べ!! byアンパン〇ン
Q43 【注意・禁止事項】
A43 下手に絡むと、しばらくブログをストーカーされます。ご注意を。
Q44 火中に投入しないでください
A44 かのんxeデラックスver.に進化します。
Q45 分解・改造しないでください
A45 中から大量のチョコレートが出てきます。
Q46 殴る・蹴る・苛めるなどはしないでください
A46 俺はMじゃない!!Mじゃない!!!
Q47 無視しないでください
A47 したら3ヶ月くらい無視され返されます。w
Q48 あまり餌を与えないでください
A48 メタボになりますw
Q49 高温多湿・直射日光は避けて保管してください
A49 溶けます。w
Q50 充電中の無理な起動はおやめください
A50 おかしくなります。
Q51 最大記憶容量を大幅に超える情報を一度に与えないでください
A51 アニヲタ度が増します。
Q52 連続使用可能時間を大幅に超えた長時間使用は避けてください
A52 表情が乏しくなります。
Q53 定期的に洗浄してください
A53 洗ったてー((
Q54 付属品以外の使用は極力控えてください
A54 爆発しても知らないよ☆
Q55 【お役立ち情報】
A55 そもそもこの商品は役立つモノじゃなかった件^p^
Q56 消費期限
A56 10年後。
Q57 保証期間
A57 3日。
Q58 お友達対象年齢
A58 0?150歳まで。
Q59 恋愛対象年齢
A59 0?150歳まで。愛に年齢なんて関係ないのさ!byフラ兄
Q60 適切な保存方法
A60 PCがあれば暗くてもうるさくても基本的に大丈夫です。
Q61 お客様窓口
A61 1776-1868-1925
Q62 バトンを回す新商品 3名
A62 ゴジユウニ ドウゾ
Q63 ご意見・ご感想
A63 コレ見て改めて扱い方考えよう!うん!

続きを読む »

